水を差すブログ

思ったことをオブラートに包まない用

∀NSWERについて

Twitterでは他人の楽しい気持ちを邪魔するような事書かないようにしてるから、

こうやって誰かの楽しさに水を差す可能性を考慮しないで書ける場所があると書きたいことがたくさん出てきてしまう。


嫌な気持ちにさせるかもしれないので嫌な人は回れ右してね、

Twitterではなるべく水差さない言動を心がけてるから。



今回は∀NSWERについて

5thライブの時はついぞ揃わなかったオリメンが今年はSS3Aと6thナゴヤドームで揃って、合計4回も歌われた、嬉しい尊い死ぬ。


はじめに断っておくけど、∀NSWERが嫌いとかそんなのはない。

演出が嫌だったとかもない。


SS3Aのラブデスリミックスからの演出は鳥肌がたって、∀持ちする予定が思わずUO折ってしまった程だ。

(6thナゴドは∀を掲げ続けられた)


じゃあ、何に水を差すつもりなんだよって話。

あ、最近少し話題になった? ∀NSWERが森久保に合わないみたいな話でも、もちろんない。

別にキャラソンじゃないんだからどんな曲だって歌ってくれ、そしたら新しい一面も見れるから嬉しい。



今回はセトリの話です。

∀NSWERは今まで(記憶が確かなら)7回披露されてます。


・5th宮城両日

・5thSSA(day2のみ)

SS3A両日

・6thナゴド両日


宮城はイベントで美玲ちゃんにサプボがついた直後に突然のメンバー追加で更に披露

小梅とありすと共に歌った……らしい。

この頃はまだ、ライブに行ってなかったので詳しく知らない。

最終ブロックの開幕で歌唱。


5thSSAは輝子と美玲ちゃん。

3人が揃うまでindividualsだッ!は取っておくらしい、泣いた。

森久保が居なくても、そこに森久保は居た。

最終ブロックの開幕で歌唱。


SS3Aは先述の通り憎い演出で登場。

テンション上がりすぎてどうにかなってしまっていた。

初のオリメン披露。

感動でどうにかなりそうだった。

両日ともに

ラブデス→∀NSWER→美に入り彩を穿つ→NB or Trust me→ガルフロ。


6thナゴドは森久保と輝子はトロッコで、美玲ちゃんは花道を通っていく。

各々が別の道を歩きながらも同じ地点に向かっていく姿はエモかった。

デレステのコミュ繋がりでTFと競い合うバトルのように感じた。




……察しのいい人は気づいてると思う。

そして、十分恵まれてるだろって思ってるかと。

でも言わせて欲しい。


なんか、前座みたいな立ち位置多くない?


曲調的に一気にテンション上がるから着火剤として優秀なのは分かる。

実際にめちゃくちゃ盛り上がる。

でも、毎回毎回その後の曲が本番みたいな感じがしてしまって寂しい。


贅沢で、更に勝手にそう思ってるだけだとは分かってる。

けど、SS3Aは美彩、ナゴドはTFが直後に来てて。

そっちの方が期待値が高いと思われているようで。

その立ち位置に∀NSWERを立たせて欲しい。

5thでは揃わなかった彼女達の晴れ舞台を前座だと感じてしまった僕が憎い。


SS3Aもナゴドも、1日目と2日目で逆にしてくれればそうは思わなかったんだろう。

そうは言ってもナゴドはデレステのコミュをなぞるなら∀NSWERが先じゃなきゃいけないんだけど。


勝手に前座だと感じて、勝手にもやもやして、勝手にワガママを言ってる自分が嫌い。

でも、いつの日か"そのライブで一番期待されてる曲"として、大トリで歌って欲しいな。


といっても、もうオリメンが揃ったことない曲じゃないから無理か。

じゃあindividuals2曲目かな?

LiPPSに2曲目が来れば、individualsの人気ならいけるだろう。


あ、でもアンデスの曲も欲しいし、モルフェウスチルドレンにも、なんならサイレントクスクリーマーでも歌って欲しいし、りんののデュオもして欲しい。

それに、念願のほたるにも声がついたからワンステップスも来てる。


でもやっぱりindividualsが大トリを飾ってるところを見たいな。